headband

妊活 サプリ 口コミ

HOME >> 食事・運動以外のおすすめ妊活について

食事・運動以外のおすすめ妊活について

妊活と聞くと食事と運動をイメージすると思います。

確かにこの2つは妊娠を成功させるためには非常に大事です。

しかし妊活というのは妊娠を成功させるための活動全般をあらわしますので、これ以外にもおすすめの妊活方法があるんですね。

今回は

・漢方薬

・ツボ

この2点を説明します。


漢方薬について

漢方薬はあらゆる病気を改善するのに効果があります。

そのため不妊症改善にもとても効果があるんですね。

「不妊症の薬とどう違うの?」と疑問に感じる人もいるでしょう。

不妊治療で処方される薬は不妊症の原因である病気に直接回復させるようにしますが、漢方薬は体質の改善を目的としています。

ですので不妊治療の薬のような即効性は期待できませんが、漢方薬を服薬したことで妊娠に成功した女性はたくさんいます。

数ある漢方薬のなかでおすすめなのが婦宝当帰膠です。

この漢方薬は女性の悩み全般を解決してくれる夢のような漢方薬なんですね。

不妊症の原因はホルモンバランス、子宮内の病気、冷え性、ストレスと様々ありますが婦宝当帰膠一つあれば大丈夫です。

しかも肌のハリなどの改善してくれるので健康だけでなく美容も良くしてくれます。

購入方法ですが薬局、ドラッグストアと幅広く購入できますが、初めて購入する場合は薬局で飲み方の注意点などを薬剤師から聞いたほうがいいでしょう。


ツボについて

ツボ押しは古くから日本に存在しており、漢方薬同様に不妊症を含めるあらゆる病気の改善に効果があります。

ツボを刺激することで血行が良くなるだけでなく、免疫力も高まるんですね。

これから数点不妊症に効果のあるツボを紹介します。

まずは三陰交という内側のくるぶしの指4つ上に存在しているツボです。

三陰交を刺激することで子宮の活動を活発にさせます。

次に横骨という恥骨の真上に位置しているツボですが、このツボは卵巣の近くにあるため刺激することで排卵がスムーズになります。

3番目は気海というへそから指2本下にあるツボです。

冷え性は妊娠の確率を著しく低下させてしまいますが、気海を刺激することで冷え性を改善させるだけでなく、月経も整えてくれます。

また男性の精力アップにも効果があるんですね。

これら以外にも妊娠に効果のあるツボはたくさん存在しますが、ポイントとして強く押さず、徐々に力を入れて押してください。

食事・運動以外のおすすめ妊活のまとめ

食事と運動以外のおすすめ妊活法として

・漢方薬

・ツボ

この2点を説明しました。

この2つの方法は必ず継続してください。

継続することで妊娠しやすい体質になります。

当サイトの人気記事

 1番人気! 妊活サプリの口コミや評判について詳しく調べてみました

pagetop

おすすめ妊活サプリの口コミや評判

妊活サプリの基礎知識

妊活サプリについて

妊活方法について

妊活サプリについて

inserted by FC2 system